同じ繰り返しに飽きた人のブログ

同じ繰り返しの毎日に飽きた人が書いているブログです

宇宙人のニオイ

我が家に宇宙人がやってきた。11月中旬のことだ。

 

彼女にこちらの言語が通じないようだ。

彼女の言おうとしていることもなかなか伝わらない。

鳴き声を発するので、食事なのか、なにかを訴えているのか

こちらで読み取る必要がある。

 

食事は液体物を好むようだ。

地球での食事量に慣れておらず、たびたび吐き戻している。難儀なものだ。

吐き戻したものが衣類にこびりつき、香る。

彼女のニオイは、やや発酵した何かのニオイだ。

 

食事が液体だけだが、排泄物がちゃんとでる。

地球のやり方に慣れていないようなので補助をしているが

排泄物は、穀物のような、香ばしい不思議なニオイがする。

 

 

もうすぐ我が家にきて、一ヵ月。

地球の食事に慣れたのか、1kg近く重さが増えたようだ。

 

鳴き声のバリエーションが増え、

我々地球人とコミュニケーションをとろうとする意思が伝わる。

 

宇宙人のニオイは、幸せな気持ちになる、とてもすごいニオイなのだ。

 

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン