同じ繰り返しに飽きた人のブログ

同じ繰り返しの毎日に飽きた人が書いているブログです

転居はよくありません

引っ越しの相談をしながら列に並び、

引いたおみくじには「転居 よくありません」

 

そんなこともあります

 

 

同棲してもうすぐ2年、結婚して1年になり

今住んでいる家の更新が迫っている

 

ずっと2人のままだったらこの家でもいいんだけど

もしかしたらどちらかが働けなくなったり、家族が増えると

家賃が高すぎて家計が火の車である

 

今の家に不満はないが、もしものことを考えると

引っ越しを考えるいい時期なのではないか?

 

そんな話を配偶者としていたところで、「転居 よくありません」

 

神さまはどこかで見ているのだろうか?

 

今年も欲深にならず、今の生活を楽しみたいと思う。